☆映画のご紹介とイチオシのお仕事☆

こんにちは ケアステ編集部です!
最近は、寒暖差が激しく、毎朝着ていく服に頭を悩まされております・・・。
体調を崩しやすい時期ですので、みなさんもお身体には気を付けて、お仕事を頑張りましょう!
では今回も、前回に引き続きおすすめの映画をご紹介いたします♪

【くちづけ】
2013年 日本 監督:堤幸彦
キャスト:貫地谷しほり、竹中直人、宅間孝行

≪あらすじ≫
人気劇団・東京セレソンデラックス(2012 年解散)の名作舞台の映画化。
知的障がいをもつ娘マコのために、休職していた人気漫画家いっぽん。
娘を軽度の知的障がいの人々が暮らす、グループホーム・ひまわり荘に預け、いっぽんはマコと暮らすため、ひまわり荘で住み込みのスタッフとして働き始める。
個性豊かな入居者たちと、生活をしていくマコの姿を見て、もう一度漫画を描こうと思った矢先・・・。
子への想いが募るあまり、親が追い詰められていく悲劇を描く。

≪ここがオススメ!≫
障がい者の子を持つ親の気持ちが、非常にリアルに描かれています。
すごく重たい内容ですが、コミカルなシーンも多く、笑いあり涙ありで、ハンカチ必須です。
ちなみに、私は終始号泣していました・・・
また、舞台がもとになっていることもあり、場面展開が舞台っぽくなっているところも見どころです。
弊社でも取り扱いの多い施設である、グループホームでの生活を中心に話が進んでいきます。グループホームの業務を見れたり、現実的な問題も描写されていたり・・・と、すごく勉強になる映画でした。
知的障がい者に対する偏見や差別、社会からの孤立など、厳しい現実をこれでもかと突きつけられるとともに、周りに頼りたいけど、頼れないもどかしさなど、色々考えさせられる映画です。

 

◆◆それでは、今週のオススメ介護職のお仕事は、こちらから↓◆◆

1【兵庫県神戸市兵庫区/病院】☆看護助手☆
無資格・未経験OKの正職員!身体介助なし!年間休日124日!定年65歳!
詳細はこちらから↓
https://www.caresta.jp/search/detail.php?offer=3IM0058

2【大阪府茨木市/デイサービス】☆介護職☆
週3日~の派遣!曜日固定相談可能!日曜休み!駅チカ!車通勤可能!
詳細はこちらから↓
https://www.caresta.jp/search/detail.php?offer=3IW0786

3【大阪市東淀川区/デイサービス】☆介護職☆
週3日~の派遣!駅チカ!日曜日休み!残業ほぼナシ!
詳細はこちらから↓
https://www.caresta.jp/search/detail.php?offer=3MH0783

4【大阪市天王寺区/病院】☆看護助手☆
身体介助なし!無資格・未経験OK!外来で週4日~の日勤派遣!16時までの勤務!
詳細はこちらから↓
https://www.caresta.jp/search/detail.php?offer=3MO0325

ワークステーション

投稿者: ワークステーション

介護・福祉・医療分野の転職や派遣のお仕事をお探しの方をサポートしているワークステーション。 1984年創業以来、関西を中心に医療・福祉に携わる方と、真心を込めた”Face to Face”のおつきあいで、信頼関係の構築に努めてきました。 現場を知るために、社員が病院や福祉施設で介護の実務を経験。また、ボランティア活動として福祉施設へ音楽演奏に出かけたりと、人材の派遣や紹介だけでなく、私たちと関わったすべての人が笑顔になるサービスを目指しています。