人材派遣とは

家事や子育てなど、今のライフスタイルに合わせた働き方が可能! 未経験でも、あこがれのお仕事にチャレンジできる!スキルアップできる!など、派遣のお仕事ならではのメリットがたくさん!ここでは人材派遣の仕組みをご説明します。

人材派遣は、派遣スタッフ、就業先、派遣会社(ワークステーション)の3者の関係で成り立っています。
通常正職員は『働く現場』である病院・施設・企業と雇用契約を結びますが、派遣社員の場合は「ワークステーションのスタッフ」となって派遣先で働くことになります。 
つまり、雇用契約は『働く現場』である派遣先ではなく、派遣会社であるワークステーションとの間に結ばれるのです。ですから、お給料のお支払いや社会保険の手続き等は、雇用関係にあるワークステーションが行います。
派遣先と派遣スタッフは、業務の指示を現場担当者から受ける関係となるのです。

「派遣のメリットってどこにあるの?」 あなたの疑問をワークステーションがお答えします。

正職員の場合とは異なり、派遣社員に求められるスキルや経験のハードルは、それほど高くないケースがほとんど。逆に言えば、たとえ未経験でも、派遣にはお仕事を通じてスキルを身につけていくチャンスがたくさんあります。
派遣の特長として、就業期間が短期や単発であったり、長期であっても短時間労働や残業がほとんどないお仕事があります。なかには、空き時間をうまく活用しながら、ご自身の夢を目指しながら働いているという人も…。
家事のウェイトが高い主婦の方に最適な『扶養範囲内でのお仕事』もありますので、お気軽にお問い合わせください。
派遣社員の場合は、ワークステーションの雇用となりますので、現場に対する希望や、上司に伝えにくいことがあった場合、ワークステーションが間に立ってフォーローいたします。
福利厚生もしっかりしているので安心して働くことができます。

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